アナザースカイチャンネル

〜アナザースカイで流れた曲やBGM、ダイジェスト動画、ゲストに関する情報を配信〜

【世界の絶景SP】アナザースカイで訪れた世界の絶景をご紹介!

f:id:anothersky_lover:20200420232837j:plain

2020/4/17(金)に放送されたアナザースカイは

世界の絶景スペシャ

 

これまでに出演されたゲスト達のアナザースカイの中から選りすぐった世界の絶景をまとめてご紹介します^^

 

MCの今田耕司さんや広瀬アリスさんも大絶賛の

死ぬまでに一度は見てみたい絶景を下記よりチェック!

 

絶景は価値観を、人生を劇的に変えてくれる。

 

\アナザースカイの見逃し配信はこちら/

 

 

 

 

世界の絶景

①:川口春奈 / ハワイ

f:id:anothersky_lover:20200420233111j:plain

2014年3月14日に放送された女優・川口春奈さんのアナザースカイ。

その舞台は【ハワイ・オアフ島

 

長崎県五島列島出身の彼女にとって、ハワイは安らぎの場所。

 

思うように結果を出せずに悩んでいた時期に、これからの原動力になればと思い、ハワイでスカイダイビングに挑戦!

 

f:id:anothersky_lover:20200420233213j:plain

 

彼女のその後の快進撃については言うまでもない。

 

 

②:白石麻衣 / アメリカ・サンディエゴ

f:id:anothersky_lover:20200420233447j:plain

2018年7月20日に放送されたアイドル・白石麻衣さんのアナザースカイ。

その舞台はアメリカ・サンディエゴ】

 

写真集「パスポート」を撮影した想い出の場所。

そして今回は、パラグライダーで美しい海岸線が続くサンディエゴの空へ。

 

f:id:anothersky_lover:20200420233503j:plain

 

いよいよアイドルグループ「乃木坂46」を卒業し、トップアイドルの地位を築き上げた彼女が新たな境地へと飛び出した!

 

 

③:鈴木亮平 / カンボジア

f:id:anothersky_lover:20200420233518j:plain
2016年2月12日に放送された俳優・鈴木亮平さんのアナザースカイ。

その舞台はカンボジア

 

古のカンボジアの王を肌で感じたかった彼は、カンボジアで2つ目の世界遺産『天空の寺院 プレア・ヴィヘア』を訪れた。

 

f:id:anothersky_lover:20200420233536j:plain

 

「これは確かに神を感じる場所ですよ。この絶景があったからここに作ったと思う。」

 

「9世紀にここで住んでいた人たちが見ていた景色とあまり変わってないんだろうなと思ったら感動します。」と感動しっぱなしだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

④:反町隆史 / エベレスト

f:id:anothersky_lover:20200420233643j:plain

2017年8月11日に放送された俳優・反町隆史さんのアナザースカイ。

その舞台は【エベレスト】

 

20代の人気絶頂期に、仕事を休んでチベット側からエベレストを目指した。

そして今回は18年ぶりの再訪となり、ネパール側から登頂。

 

「エベレストが自分を変えてくれた。」

 

人気絶頂だった20代。

人知れず、抱えていた葛藤をヒマラヤでぶっ飛ばした。

 

「辛い時に辛いなって思わないで、辛い時にバカなことをやるのがいいんだよ。」

 

「どっか自分の中でその時の目標となる所までトライしたっていうのが、自分の中での自信になったってことだね。」

 

f:id:anothersky_lover:20200420233712j:plain

 

これからも新しい景色を追い求める。

挑戦に挑戦を重ね、新たな景色を見続けてきた先へ、もっと先へ。

反町隆史は止まらない。

 

 

⑤:伊藤英明 / アルゼンチン

f:id:anothersky_lover:20200420233950j:plain

2014年4月18日に放送された俳優・伊藤英明さんのアナザースカイ。

その舞台は【アルゼンチン】

 

一年前に仕事で牧場を訪れ、価値観が劇的に変わった。

いつか自分の家族や友達にもこの景色を見せたいと思うほど大好きになった場所。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234103j:plain

 

そして今回も固い友情で結ばれたアルゼンチンの牧場へ。

 

友(ガウチョ)の仕事を手伝い共同生活を送る。

共に牛を喰らい、牛を追い、変わらぬ絆を確かめ合った。

 

f:id:anothersky_lover:20200420233917j:plain

 

「大袈裟じゃないけど、一生分の幸せがここにあるんじゃないかと感じた旅だった。」

 

「また会おう、絶対に。」

 

 

⑥:LiLiCo / スウェーデン

f:id:anothersky_lover:20200420234156j:plain

2013年2月22日に放送されたLiLiCoさんのアナザースカイ。

その舞台はスウェーデン

 

LiLiCoさんの原点であり、たくさんの想い出のある場所。

だが、決していい想い出ばかりではなかった。

 

その原点を確かめに、走り続けた毎日を少しだけ振り返るために、スウェーデンへ帰った。

 

そして、18歳まで暮らした母国で幻想的な光の絶景を目の当たりにした。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234219j:plain

 

遠く離れたからこそ気づくことができた。生まれ故郷の頭上に広がる空の美しさに。

 

 

⑦:広瀬アリス / モンゴル

f:id:anothersky_lover:20200420234323j:plain

2015年11月20日に放送された女優・広瀬アリスさんのアナザースカイ。

その舞台は【モンゴル】

 

映画の役作りのために乗馬を始め、食の大切さを学んだ。

そんな風景が日常にあるモンゴルの遊牧民の生活を、ずっと見てみたいと思っていた。

そして今回、大自然のモンゴルを目指した。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234342j:plain

 

遊牧民の営みを体験し、モンゴルの大草原を走り回り、全てを目に焼き付けた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

⑧:小塚拓矢 / パプアニューギニア

f:id:anothersky_lover:20200420234638j:plain
2018年2月2日に放送された、怪魚ハンター・小塚拓矢さんのアナザースカイ。

その舞台はパプアニューギニア

 

まだ見ぬ魚を追い求め、世界中を旅する男。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234618j:plain

 

2005年に初めて訪れてから何度も訪れている国であり、自分の進む道を教えてくれた場所だった。

 

「自分が映画の主人公になった気持ちになれる。自分が主人公の旅ができる。」

 

命を大切にする事と過保護にする事は違うと思っていて、この命を大切に燃やし尽くすために危険な所へ行く。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234512j:plain

 

己が信じた道を突き進んだ先に絶景はある。

 

 

⑨:中村アン / カナダ・バンクーバー

f:id:anothersky_lover:20200420234733j:plain

2014年2月28日に放送された女優・中村アンさんのアナザースカイ。

その舞台は【カナダ・バンクーバー

 

彼女は中学生の頃、3週間ホームステイをしていた。

バンクーバーは、内気で大人しかった彼女が変わるきっかけをくれた場所。

 

今回の旅で見た景色は、当時見た景色とは違った景色だった。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234756j:plain

 

もっと成長して、また違う景色を見よう。

 

 

⑩:有吉弘行 / インド・バラナシ

f:id:anothersky_lover:20200420234841j:plain

2010年4月16日に放送された芸人・有吉弘行さんのアナザースカイ。

その舞台は【インド・バラナシ】

 

有吉弘行さんは、ある決意を固めてインドを訪れた。

 

「今回でインドを最後にしよう」

 

その理由は、年齢的にインドのパワーをもう受け止めきれないと感じているため。

 

f:id:anothersky_lover:20200420234917j:plain

 

最後にガンジス川で決別の沐浴をした感想は、「あぁ〜、汚ったねぇ〜(笑)」

 

 

⑪:又吉直樹 / インド・バラナシ

f:id:anothersky_lover:20200420235001j:plain

2019年5月24日に放送された芸人・又吉直樹さんのアナザースカイ。

その舞台も【インド・バラナシ】

 

インド音楽で胎教を受け、インドが源流と言うくらい繋がっているインドを巡った。

 

そして、この男もガンジスに浸かった。

 

f:id:anothersky_lover:20200420235017j:plain

 

初めての沐浴の感想は、「沐浴の仕方がめちゃくちゃ素人やったな。初心者丸出しの沐浴の仕方をしていたとのこと(笑)」

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

⑫:ローラ / ニュージーランド

f:id:anothersky_lover:20200420235057j:plain

2012年11月9日に放送されたモデル・ローラさんのアナザースカイ。

その舞台はニュージーランド

 

都会の忙しい生活の中で、それに勝る自然が溢れる場所を求めていた。

そして行き着いたのがニュージーランド

 

f:id:anothersky_lover:20200420235140j:plain

 

実は、芸能界きっての "釣りガール" であるローラさんが川釣りに挑戦。

大自然育ちで料理上手な彼女は、釣った魚などを調理して川辺でキャンプも。

 

「自分の人生だから自分でいっぱい計画して楽しく生きるのが1番」

 

f:id:anothersky_lover:20200420235117j:plain

 

ニュージーランド大自然の中で、いつも明るく自由な彼女がさらに解放された瞬間だった。

 

 

⑬:佐藤隆太 / ボリビア

f:id:anothersky_lover:20200420235233j:plain

2013年3月29日に放送された俳優・佐藤隆太さんのアナザースカイ。

その舞台はボリビア

 

ふと立ち止まって考えたいと思った時に真っ先に思い浮かんだのが「ウユニ塩湖」だった。

周りには何もない、静寂だけが過ぎていく世界。

そんな中で自分を見つめなおし、新たなスタートを切るためボリビアを訪れた。

 

f:id:anothersky_lover:20200420235313j:plain

 

「天空の鏡」と称されるウユニ塩湖へ。

世界最大の塩の湖であり、数百万年前にアンデスの隆起により海底が持ち上げられ、そこに残された海水が干上がって塩湖になった。

 

f:id:anothersky_lover:20200420235333j:plain

 

絶景を見に行くのは大変だが、その分人生を豊かにしてくれる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

⑭:佐々木希 / ハワイ・オアフ島

f:id:anothersky_lover:20200420235540j:plain

2015年2月13日に放送された女優・佐々木希さんのアナザースカイ。

その舞台は【ハワイ・オアフ島

 

雑誌のコンテストでグランプリに輝いた時の『ごほうび旅行』で訪れたのがハワイ。

 

山登りをしてまで見たかったのは "マノアの滝"。

ワイキキから車で15分、軽装で行ける滝としてはハワイ最大級。

 

f:id:anothersky_lover:20200420235507j:plain

 

「悔しい思いもし、嫌いだった女優の仕事。でも、これからはその悔しい気持ちをエネルギーに変えて、女優の道で生きていく。」と新たな決意を固めた。

 

 

⑮:長嶋一茂 / ハワイ・オアフ島

f:id:anothersky_lover:20200420235621j:plain

2018年7月27日に放送された長嶋一茂さんのアナザースカイ。

その舞台は【ハワイ・オアフ島

 

3歳から50年間通い続けており、母と訪れることが多かった。

そんな長嶋一茂さんにとってハワイは『母との想い出の場所』。

 

f:id:anothersky_lover:20200420235654j:plain

 

今回の撮影ではウミガメとともに泳ぎ、ハワイの大自然を満喫。

 

 

⑯:山下智久 / アメリカ・ロサンゼルス

f:id:anothersky_lover:20200420235934j:plain

2018年11月23日に放送された歌手・山下智久さんのアナザースカイ。

その舞台はアメリカ・ロサンゼルス】

 

約20年前に初めて仕事で行ったロサンゼルスで、将来英語でコーヒーを頼むことに憧れを抱いた場所。
それを機に英語を始め去年は年に5回もロサンゼルスを訪れている。

 

今回の撮影で、絶景のスタジオを訪問。

かつてお世話になった英語の先生や演技の先生にも再会した。

 

f:id:anothersky_lover:20200420235903j:plain

 

「ここは新たな世界に誘ってくれ、リフレッシュさせてくれる場所でもある」

 

 

⑰:波瑠 / タイの島々

f:id:anothersky_lover:20200421000014j:plain

2018年1月26日に放送された女優・波瑠さんのアナザースカイ。

その舞台は【タイの島々】

 

物事をすごく考え込んでしまう波瑠さん。

たまにはぼーっとするために海に行きたいと思い立ってタイへ。

 

f:id:anothersky_lover:20200421000031j:plain

 

波瑠さんにとって海とは "人生の句読点を打つ場所"。

海に癒されて、また前に進む。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

⑱:滝藤賢一 / イタリア・シチリア島

f:id:anothersky_lover:20200421000120j:plain

2014年9月5日に放送された俳優・滝藤賢一さんのアナザースカイ。

その舞台は選りすぐった世界の絶景をまとめてご紹介【イタリア・シチリア島

 

彼が俳優を目指すきっかけとなった映画『ゴッドファーザー』の舞台であるこの地で新たなスタートを切る。

 

そして4人の子を持つ彼は、家族を大切にするシチリアの人たちと触れ合い思った。

 

f:id:anothersky_lover:20200421000205j:plain

 

「一人だと感じられないことを家族は与えてくれる。本気で笑ったりとか怒ったりとか、人生を楽しくしてくれている存在。」

 

「お金とかあってもなくても、きっとそんなことよりも本気で一緒に笑ったり、こういう所(シチリア島)に来て、一緒に遊んだり楽しんだり何の気兼ねも無く、そういうことがとても人生を楽しくしてくれている。」

 

f:id:anothersky_lover:20200421000221j:plain

 

シチリアの風に誓った。

何よりも大切な家族を生涯かけて守り抜く。

 

 

⑲:福田朋夏 / バハマ

f:id:anothersky_lover:20200421000259j:plain

2017年2月3日に放送されたフリーダイバー・福田朋夏さんのアナザースカイ。

その舞台はバハマ

 

カリブ海の700以上の島からなる諸島。

世界的フリーダイバーである彼女の目の前に広がるのは "青一色の世界"

 

f:id:anothersky_lover:20200421000316j:plain

 

イルカと共に泳ぐ彼女の姿は、まさに人魚のようだった。

 

 

 

anothersky-lover.hatenablog.com

 

 

 

\アナザースカイの見逃し配信はこちら/
Hulu

 

Twitter

アナザースカイチャンネル (@anothersky_love) | Twitter


●インスタグラム:

https://www.instagram.com/anothersky_love/

 

Youtubeチャンネル:

アナザースカイチャンネル - YouTube

 

Twitterやインスタのフォロー

Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします(^^)